30代で本当に0から(1からじゃない)英語勉強してみた

30代で本当に0から(1からじゃない)英語勉強してみるって

無理だと思ってませんか?俺も思ってるwww

0からとしたのは昔に習った イエスタデイ を英語で書ける人を指すと思っています
自身を持ってスペルを書けませんw

自分は中学1年の人よりも英語は出来ません
中3で慌てて教科書を引っ張り出しましたが時既に遅し
中1で笑う 「」

とりあえずイエスタデイを間違わず書ける様になるのが目標です 意識低い系男子w

自己紹介とブログを始めた理由を書きます

1英語学習の為
2以前書いていた日記を再度始めるため
3一つ始めるなら他のも始めようかなw

1 英語学習の為

英語学習においてブログに書くというのは勉強において大事なアウトプットの形が取れるからです
あわよくば勉強の交流も出来たら
あわよくば継続の手助けになれば
なんて考えてます

2 以前書いていた日記を再度始めるため

タイトルは~30代で本当に0から(1からじゃない)英語勉強してみた~
となっていますが実はこれがメインです
「じゃあタイトル詐欺じゃねえか!タイトル変えろよ!金返せ!」
ごもっともです でもお金を払ってもらった覚えはありません


私は関西人ですw 度々ボケますw
そしてよく脱線します 結果なんの話をしていたか忘れることがありますw

話を戻します
日記には瞑想の効果があります (大きく言えば読書なんかもそう)
日記には頭の中を整理する効果があります
日記には好きな事を思うままかけます
そんな時間が私は大好きです

日記の使用方法として間違っているのですが
ガム
っと題材を決めそれについて話し
脱線しそれについて話し
脱線し・・・・を続けて毎日1000文字以上携帯で書いていた時期が5年程ありました

書く内容は問題ではなく
日記を書くという行為が好きなので
英語や日々の事を書いていこうと思います
でもタイトルが気になってきた人に少し申し訳ないな。。。。
先に英語の話にして後半を読むかどうかは任せるとか工夫します

3 一つ始めるなら他のも始めようかなw

そんな軽い気持ちで始めようとしていますが

ブログにしたって 

ちゃんとした文章を簡潔に適切に

。、を使い 
集客?SEO?とかなんやら
奥の深いものです

それで英語もブログも日記も・・・ってあほかと思い始めましたが
やってみない事にはわからない 未来の自分にしかわからないのでやってみます

英語もとりあえずやってみよう精神です

形からって事でyoutubeでおすすめされていた0から始める英語
二冊を本屋さんで買いました
bookoffで中古5冊とか10冊買おうとも思いましたが

 

新品買って後戻り出来ない状態作り
今辞めても別に数百円しか損しない
量より質の本選び
等の追い込みと逃げ道封鎖のためですw

次回 とりあえずのきっかけ 目標 買った参考書  英語に関して気になること

シフト改行で文字の隙間 間隔違うの反映されるなら覚えてないとな